化学メーカー
新規事業開発
ヘルスケア事業に新規参入するための戦略構築からビジネスモデル設計、事業展開ロードマップなどの策定を支援
カスタマーセントリックな視点で定義する経営戦略と連動したコーポレート・ブランド
新規事業開発
ヘルスケア事業に新規参入するための戦略構築からビジネスモデル設計、事業展開ロードマップなどの策定を支援
既存事業の中長期戦略策定
グローバルトレンドを加味した既存事業の将来構想と事業収支計画の策定を支援
既存事業のV字回復
事業課題の洗い出しから成長戦略を描き、そのうえで実行ロードマップの策定を支援
研究開発戦略の立案
商品素材の可能性を検討するため、先行研究論文の精査から可能性を見出し、学識者へのヒアリングを通じて方向性の策定を支援
コーポレートブランド戦略の策定
買収での事業拡張による事業戦略とブランド戦略を策定し、最終的なコミュニケーションの展開まで並走して支援
事業KPI策定と運用
描いた戦略の実現性と施策の有効性を一気通貫して把握するための事業KPIの策定と運用、施策の改善提示を支援